ニュース
ニュース
トピックス
【報告】ダイニングラボ オープニング式典(開催日:2022/10/4)

 秋晴れの10月4日(火)、ちょうどお腹も空き始めたであろう11時より、キャンパスの創発の場としてのダイニングラボのオープニング式典が開催されました。式典では、心のこもった本所 岡部 徹 所長の挨拶に始まり、本所とともに駒場IIキャンパスを利用する先端科学技術研究センターの近藤 高志 副所長から激励と今後のキャンパスの活性化への期待のこもった挨拶を賜りました。その後、食堂WG座長である本所 吉江 尚子 副所長よりダイニングラボの概要説明が行われ、ダイニングラボの今後の活用に対する期待が表明されました。食堂事業者である(株)テーブルビートの佐藤 俊博 氏、駒場Ⅱキャンパス内にて同じくレストランを営業いただいているape cucina naturaleの島田 伸幸 氏にも挨拶をいただきました。その後、上記の5名によるテープカットが行われ、式典の出席者によるダイニングラボの内覧も行われました。

 ダイニングラボは、本所 川添 善行 准教授と松繁 舞 氏(元・本所特任助教)の設計による施設で、数多くの協力者の方々のサポートによって完成しました。内部には、カウンターやロングテーブル、小上がりなど、数多くのバリエーションを持った空間が共存しています。今後、様々な研究活動の拠点になったり、構成員同士もしくは学内外のコミュニケーションの場として活用していただけることを願っています。
                       

 (人間・社会系部門 准教授 川添 善行)

web上段2点.png
左より、テープカットの様子、吉江副所長の挨拶

ダイニングラボ_内部.png
内部の空間

月別アーカイブ