アクセス
アクセス

東京大学生産技術研究所(駒場リサーチキャンパス内)
所在地:〒153-8505 東京都目黒区駒場4-6-1

Google Mapはこちら
各駅からのルートはこちら

お問い合わせはこちら

自動車・オートバイで入構する場合は、正門からのみの入構となります。
正門(大扉)は朝7時30分に開門、夜9時30分に閉門となっています(土日・祝日閉門)。
守衛所側小扉は24時間開門としています。
東門・西門については、平日朝8時〜夜8時までは開放で、その他の時間帯はカードでの入構となっています(日・祝日閉門)。

小田急線・東京メトロ千代田線/代々木上原駅より徒歩12分。
小田急線/東北沢駅から徒歩8分。
京王井の頭線/駒場東大前駅西口から徒歩10分。
京王井の頭線/池ノ上駅から徒歩10分。

各駅からのルートはこちら

駒場リサーチキャンパス内配置図

  • 総合研究実験棟、An棟の入口は北側に、As棟の入口は南側に、研究棟(B〜F棟)の入口は全て西側にあります。
  • 各入口はカードキーシステムで管理されています。平日の朝8時〜夜8時以外は施錠されていますので、カードキーで解錠して入ることになります。施錠の時間帯に来所の場合は、各棟入口に備え付けの内線電話をご利用下さい。
  • As棟3階とAn棟2階は渡り廊下でつながっています。
  • キャンパス内は物品の搬入などの特別な場合を除いて、自動車・オートバイの通行は禁止です。自転車は研究棟(B~F棟)1階ピロティーの駐輪スペース、オートバイは正門東側のオートバイ専用駐車場に駐車してください。ピロティーの駐輪スペースにオートバイを置くことはできません。また、ピロティー内の自転車走行は禁止です。

総合研究実験棟(An棟、As棟)、研究棟(B棟〜F棟)内配置図

A棟からF棟までの部屋番号は、アルファベット大文字が棟名を、小文字が方位(eが東側、wが西側、nが北側、sが南側)を、3桁の数字の最初が階数(ただし地下の場合はB)を表しています。また下2桁の数字は、その区域内での各部屋の番号に対応しています。なお、最初のアルファベットが両方大文字の場合は各コア部(棟の間)を表しています(例:Cw-503...C棟西側5階、De-310...D棟東側3階、DE-4w...DEコア4階西側)。
研究棟(B〜F棟)のエレベーター・階段は、各棟の西側のみに設置されています。
喫煙所(CDコア6階東側テラス、An棟7階テラス)以外での喫煙は禁止されていますのでご遠慮下さい。
F棟4階以上の西側部分の廊下は、一部、屋外に出る構造となっています。
B棟7・8階へは BCコア部エレベーターを、F棟8階へは FFコア部エレベーターをご利用下さい。

柏キャンパス

所在地:〒277-8574 柏市柏の葉5-1-5

Google Mapはこちら

柏IIキャンパス

所在地:〒277-0882 柏市柏の葉6-2-3

Google Mapはこちら