JA EN

生研同窓会設立のお知らせ

このたび東京大学生産技術研究所(以下,生研)では、第二工学部や工学部分校、そして生研に、教官や職員として、または学生や研究者などの形で籍を置かれたことのある方々を対象として、「生研同窓会」を発足させることとなりました。第二工学部から生研にいたる歴史の中で、ご縁のあった方々の相互の親睦をはかる集まりとして、またOB・OGの皆様による生研の応援団として組織したいと思っております。OB・OGならではのご助言やご指導、よき理解者として生研の活動をサポートいただきたいと考えています。

「生研同窓会」の会員には、別紙の会則にあるとおり、有資格者のお申し出によりなっていただくことができます。ふるってご参加いただきますようお願い申し上げます。

現在、生研内への同窓会室の設置、ホームページ上での会員の皆様の近況のご紹介、会員名簿の発刊などの事業を進めているところです。懐かしい皆様同士の親睦と若い世代との交流の場として、そして生研の研究開発活動をのぞき見る機会として、「生研同窓会」を是非ご活用いただきたいと思います。また生研の応援団として、同窓会活動に積極的にご参加いただきますよう合わせてお願い申し上げます。

平成16年5月吉日

「生研同窓会」設立発起人会
田中 尚、 尾上 守夫、 増子 昇、 岡田 恒男 (代表)、 原島 文雄、 鈴木 基之、 坂内 正夫、 西尾 茂文、 浦 環、 前田 正史