部門・センター
部門・センター
豊島ライフスタイル寄付研究部門
豊島ライフスタイル寄付研究部門

ファッション業界においては、ファッションというくくりでユーザー動向の変化を捉えることはすでにできなくなっており、産業が持続的に価値を提供していくためには、人々の生活や日々の行動などすべてに関わる出来事を丁寧に見つめ、ライフスタイル全般を捉え直す必要性が生じています。

本部門は、本所価値創造デザイン推進基盤に蓄積された知や手法に加え人文知を活用し、医療・健康などライフスタイルに関する事柄の動向を洞察しつつ、技術種(シーズ)を未来のライフスタイルに展開していく手がかりを得ていくことを目的とします。

豊島株式会社
https://www.toyoshima.co.jp/

e_toyoshima_j-2020.jpg