ニュース
ニュース
イベント
【終了】山中研究室プロトタイプ展2019「ぞわぞわ」(開催日:2019/5/31~6/9)

visual2.png

新しい技術との出会いは、時として、私たちの心に不安を生じさせます。
未知のものが目の前に現れた時の、あるいは私たちの振る舞いに反応した時に生じる、
おどろき、とまどい、少しの恐怖とワクワクが入り混じった感覚。

山中研究室の作品は、そうした違和感を恐れず、まだ知らない未知の感覚や感触、
あるいは心のより深くに刺さる感覚を具現化しようと試みてきました。
それは私たちにとっても人の感覚のちょうど良いところから心地良さや安心を作り出す、
日用のデザインとは大きく異なる創作態度であり、挑戦です。

「ぞわぞわ」は、そうした活動の中で何かが得られそうになった時に、
私たちが自然に使う言葉の一つでした。
今回の展示は、私たちが作ったものと、みなさんの出会いがテーマです。
みなさん自身のぞわぞわを探してみてください。

○日時:2019年5月31日(金)~ 6月9日(日) 15:00~19:00(金・土・日のみ 11:00~19:00)
○場所:東京大学 生産技術研究所 S棟1階ギャラリー
○入場:無料
○主催:東京大学 生産技術研究所 山中研究室
○詳細:山中研究室プロトタイプ展2019ウェブサイト

img-zowazowa.png

月別アーカイブ